FC2ブログ



目がぁ~っ!目がぁ~っ!

昨日の夕方頃にいきなり視界がおかしくなった。
(gooブログからの転載のため日にちは違います、2009年夏の話)
眼鏡を拭く。・・・・、変わらない。
目薬をさす。・・・・、変わらない。

左目をつむる。かすんで見える。大量に黒いチリも見える。
右目をつむる。クリアー、綺麗に見える。
と、言う事は、右目がおかしい?

しかし今日は休日だし、生活に支障があるほど視界が悪いわけでもない。
明日病院に行こう。
「病院に行ってから出勤するので遅刻するかも?」と会社に連絡する。

勤務先近くの眼科に朝から行く。
既に数人が受け付けに座っている。
まぁこの人数なら待ち時間含め1~2時間程度だろ、許容範囲かな。
視力と眼球の圧力検査のあと、診察してもらう。
先生に症状を言うと
「飛蚊症(ひぶんしょう)と言って、老化が進むと自然に出てくるものです。」
一応、眼球を検査しますので、点眼して10分程度、瞳孔がひらくまで待っててください。
待合室で看護士のお姉さんから
”飛蚊症”の説明の書いた本を「読んでおいてください。」と、渡される。
読むと、老化による飛蚊症は治療の必要が無く、多少うっとおしいと感じますが
慣れれば特に問題ありません。と書いてある。
”えぇ~っ、ずっとこのまま慣れろってこと?”
洗浄か薬で治療して治って終わりだと思ってたのに・・・。

2度の点眼をして、再度検査の後に待合室で待っていると
先ほどの看護士のお姉さんが、違う紙を持ってくる。
「本日、手術になりますので金額が高額になりますが、了承いただけますか?」
手術?
何それ?
どうやら老化ではなく、網膜裂孔で、このままだと網膜剥離になるらしい。
網膜をレーザーで焼いて貼り付けなおして自然治癒させるという治療法を施すそうだ。
先生に呼ばれ、さきほど診察した際に撮った写真を見せてもらう。
「ここと、ここの網膜が切れてはがれかかってる。
まだ、剥離はしてないから、レーザーで焼いて引っ付けるだけで大丈夫だと思う。もう少し来るのが遅かったら剥離して入院含めて10日くらいかかる手術になるところ。ただし、今回レーザーで付かなかったら結局手術。」

「この状態に慣れろ」よりは治る分良いような気がするが、あまり嬉しい状況ではない。

手術代¥33600(診察料・使用薬剤等は別途)総額¥36070
一般ソープで1回、ヘルスやちょんの間なら2回分の料金が・・・。

何だかここ数日パチスロで、ちょい勝ちが続いていて良い感じだと思ってたら
こんな落とし穴が待っていようとは・・・
近々何処かに突入しようかと思ってた金が全部どころか、マイナスです。
宵越しの金はもたねぇ。泡銭は泡のように使っちゃえ。
って感じで風俗に行ってなくて良かった。

さて、種銭を作ってパチで増えるかどうか勝負するべきか。
それとも、コツコツ風俗代を貯めていくべきか。
どちらにしようかねぇ?

手術だから保険でいくらか貰えるのかなぁ?
貰えたらそれで突入しようかな・・・
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
